見出し画像

いぶりがっこのパスタ

今朝は秋田名物のいぶりがっこでパスタを作りました。フセンでレシピにも3枚程メモされてるので何度か作っていますが、今回はチーズを合わせておつまみも一緒に作りました。オリーブオイルにいぶりがっこのスモークの香りを移すのが大事なようなので、同じ燻製食材のベーコンも加えました。チーズはリコッタチーズで花畑牧場のもので、ヤオコーで安売りしていました。いぶりがっこに乗せておつまみにもしました。味付けはベーコンといぶりがっこの塩味と旨味だけでしたがとても美味しかったです。

いぶりがっこのパスタ
いぶりがっこのパスタ
フセンでレシピ/清書
朝酌のいぶりがっこのパスタ
いぶりがっこをよく炒める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?