見出し画像

なすとトリのカレーソース

今朝は暮しの手帖社の「パスタ料理」から「スパゲッティ・なすとトリのカレーソース」を作りました。2007年出版のせいかレシピが4人前なので時代を感じました。なすと玉ねぎと鶏モモを1cm角に切って炒め、カレー粉とトマトジュースで味付けするものでしたが、トマトジュースではなく作り置きのトマトソースにしました。パスタをソースに合わせずにソースを上に乗せるだけの仕上げは初めてだったので新鮮でした。素材や調味料を4分の1にするのに手惑いましたが美味しかったです。

なすとトリのカレーソース
なすとトリのカレーソース
フセンでレシピ/清書
しの手帖社の「パスタ料理」なすとトリのカレーソース
しの手帖社の「パスタ料理」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?