見出し画像

白菜と厚揚げとピーマンのパスタ

今朝は昨晩の阪下千恵さんの「白菜と厚揚げの卵とじ」の残りでパスタを作りました。私のなかで最近は価格優等生である厚揚げの使用率が高いですが、組み合わせる野菜と味付けのバリエーションがたくさんあるので助かります。
パスタの味変は牛乳+バターの代用生クリームとし、色あいではピーマンの緑を使いました。

今朝がた気づいたのですが、YouTubeの概要ページのスクショを「写真」のテキスト選択でコピペすると編集できるテキストに出来きました。撮影した本からのテキスト化はできていたので、KindleやYouTubeのスクショからもテキスト化できるようで便利ですね。レシピの著作権はどうなっているかはわかりませんが、テキストのそのままの使用は多分ダメでしょうね。

白菜と厚揚げとピーマンのパスタ
白菜と厚揚げとピーマンのパスタ
フセンでレシピ/清書
白菜と厚揚げの卵とじ
白菜と厚揚げの卵とじ
「写真」アプリでのテキスト抽出
傾斜写真/朝焼け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?