見出し画像

ギョニソとズッキーニのパスタ

今朝はギョニソとズッキーニのパスタを作りました。似たようなレシピはありましたが特に参考にすることもなく適当に作りました。雨空で恒例の朝焼け撮影も無く穏やかに料理できました。ギョニソの太さや長さが小さくなっているような気がするがどうだろう?と思って調べてみたが特にサイズダウンの記事は無かったが、「日本国内で生産された魚肉ソーセージは約5.4万トン。 70g換算で7.7億本になります。 1本の長さが約16cmですので、つなげると123 ,200km。 地球を3周以上もする長さですということでした。ズッキーニは途中から火が速く回って焦げてしまったので、切る暑さや、フライパンに入れるタイミングをずらした方が良さそうです。

ギョニソとズッキーニのパスタ
ギョニソとズッキーニのパスタ
フセンでレシピ/清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?