水木団子さんの夢

あたしにも夢はある。
寝ていて見る夢と、こうなりたいなぁ、こんなことしたいなぁ。って思う夢だ。


寝ていて見る夢は、なんだか突拍子が無さすぎて笑えるか、本気で怖いかのどっちかだと思う。

風邪気味の昨夜は。
何故か、オオタニさ〜ん。の同僚になって居て同じチームでミーティングなぅってな夢を見た。
何をしたいんだ、一体。
意味わからんが、面白いなァ。
って思った。

寝てみる夢って、ホント意味わからん。

もうひとつの叶えたい夢を一応叶えてみた。
完璧思い通りじゃなくても良いのである。

自分がやってみたいこと。
何故か頭に浮かぶこと。
を叶えてみる。

意外とやれてない。
あたしは、何故か大草原の中の小さなコテージのデッキで熱いコーヒーを飲む。
がやりたかった。

キャンプじゃないらしく、そこに暮らしたいのである。

家は小さくて良い。
空と山と川と自然の様子が分かればそれで良い。

で、今住んでる所よりも不便な山奥に暮らさなきゃ叶わないなぁ。
とか、かっこいいキャンプ道具とか準備して、かっこいいコーヒーの道具とかも用意して、それでやっと叶う夢だろうなぁ。
と思っていた。

が。
今朝、いや、それ、ちょっと待てや‼️
と思い直し、とっとと叶える事にした。


真冬のクソ寒い中、優雅に漂うコーヒーの香りと熱さを感じて、
あ〜、幸せ幸せ💞  人間、最高!
って言いたいだけなんじゃないか?
と思ったのである。

それならば、山奥コテージもかっこいいキャンプ道具も焚き火も要らん。

今すぐ、コーヒーカップにインスタントコーヒーを入れて、寝室の窓を開け、冷たい真冬の空気を感じながら、あ〜、ストーブあるし、インスタントのコーヒーだってそれなりに美味いし、田んぼには白鳥は居るし、風に乗って遠くを走る救急車の音もするし。

なんか、平和だなぁ。
かっこよさは無いけど、毎日平和で幸せだなぁ。

なんて思った。

頭の中で繰り広げられる夢はデカくて良い。
でも、出来ることをちょっとでもやってみるといい。

あたしならば、コーヒーを豆から引いてみて寒空の下でゆっくり入れるとか。
冬景色の中の熱い湯気とコーヒーの香りがますます際立つかもしれない。

そんな私を暖かくしてあげるために、マフラーやスリッパや上着を買い揃えたり。
と、どんどんデカイ夢に近づけて上げれば良い。

この冬はどこまで夢を叶えられるかなぁ。
明日は、コーヒーカップを変えようか、コーヒーそのものを変えようか、どっちが良いかなぁ。なんて想像するのも、いと楽し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?