水木団子さんの日常


風邪引いた。。。
コロナでも、インフルでもない、
風邪を引いた。
咳も熱もあんまり無い。
ひたすら鼻の奥が痛くて、頭がぼんやりとする。

10年ぶりかなぁ。
ダルダルになる。

熱めの白湯が沁みる。
タバコは不味い。
喉がひりつく。
お腹の筋肉がなんか引き釣れてる感じで、ピリッと痛い。
ん〜。
風邪だ。やっぱり風邪だ。
何にも面白い事も考えられないや。

長男に買ってきて貰った小ぶりのミカンは、あたしが子供の頃に食べたソレとは、別物みたいな味がした。

ミカンって、こんな味だった?
ミカン特有の酸味って無いの?
なんか、しばらく果物食べてないけど、味も変わってるンだなぁ。

ミカンはこんな味!
って事すら遠い幻。進化し続けているのだよ。

美味しいけど、酸っぱさで目が覚めるのを期待してたから、ちょっと残念なのかもしれない。
熱っぽい時に、ミカンを食べて
あの冷たさと酸っぱさで身体がシャキッ!となるかも。
と思ってたんだけどもな。
 ミカンはひんやりしてジューシィーで、甘くて美味しかった。
世の中って、ホントに進化してるなぁ。
とミカンを食べながらそう思った。
あたしも、風邪が治ったら進化しよう。
みんな、前にすすんでいるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?