見出し画像

25 疑問をもつ。

ん?
なんで?

どうして?

ふとした疑問が世界を広げる。
気付きをくれる。

日常、
なんとなーく過ごすことはできるけど、
一度きりの人生、
2度と戻らない時間、
今しかない今。

チャンスを逃すのはもったいない。

なんでから
広がる世界。

自分の世界もだけど
相手との世界も広がることがある。

ふと考えてみる。

なんでそう思ったんだろう。
なんであぁ言ったんだろう。
どうしてできなかったんだろう。
なんで元気がなかったんだろう。

なんでやどうしてがなかったら
過ぎていってしまう世界。

もったいないし、
怖さもある。

なんでや疑問を持つことで
自分も相手も大切にできることがある。
なんでからもつ時間。
調べたり考えたりする時間。

わたしの世界を豊かにもする。

疑問をもつ。
わたしの大切にしていること。

なんでわたしは病気になったんだろう。

きっとね
わたしだから乗り越えられるから。

わたしだからできること。

だから
わたしは頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?