見出し画像

30 今を大切にする。


よく聞く
今を大切にって。

本当にそうだと思う。
何度か死にそうになって、
今、生きているわたしがいる不思議。
あの時助かっていなかったら今はない。

病気になって、
障害を持って、
制限があって、
我慢があって、
痛い思いや辛い検査、
そして、頑張ってもついてこない結果。
でもそんなの誰でも同じだと思う。

もしかしたら、リスクは人より大きいのかもしれないけれど、
いつ何があるかわからないのは誰でも同じ。

むしろ、病気になって、死の恐怖を感じて、より感謝できるようになって、
今の価値を感じて…

幸せなのかもしれない。

進行性の病気だし、
働くことも難しく、
将来の不安は尽きないけれど、
先の事を考えたらやっていけないよ。
もちろん予定を立てたり蓄えは必要だけど、
なにより大切にしているのが今を楽しむこと。

そしたらさ、
わたし、
生きてて楽しい!

病院のベッドの上でずっとお世話になっていたわたしが、時間がかかっても家族にお茶を入れることができる。

あさ、おはようと言うことができる

笑うことができる。

こんがり焼いたトーストが食べれる

今息をしている

もうとにかくしあわせ。

今、
今を生きている。

わたし、
楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?