見出し画像

29 旬を感じる。

日本には素晴らしい四季がある。

そして、
その四季ならではの景色、
食べ物。
寒さや暑さを感じたり、
その季節ならではのものを食べたり。

そんなしあわせな環境にいるんだもん。

感じなきゃもったいない。

新緑のみどり、
木漏れ日を受けながら空を見るのがすき。

採れたてのきゅうりをそのままかじるのがすき。

落ち葉の上を歩いた時の
サクッコゾッって音がすき。

真っ白なふりたての雪へダイブするのがすき。

見ても食べても感じても
嬉しい瞬間。

その時をいつもいつまでも感じたい。

そして守りたい。

旬にはエネルギーが集まっている。

太陽の暑さや空気の冷たさ。

わたしのまわりにあふれている旬。

大切に
たくさん
楽しみたい。


病院で寝たきりだった春。
先生がこっそり持ってきてくれた桜の枝。
嬉しかったな。

病室で見るだけでだったクリスマスケーキ
嬉しかったな。

病院の中庭で当たる風
気持ちよかったな。

旬を感じる。

わたしの大切にしていること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?