見出し画像

化粧品検定を受けてみて

皆様こんばんわ。
1週間お疲れ様でした!
ドタバタ金曜日でしたが、無事に仕事を終えホッとしております◎

私事ですが、先日受けた化粧品検定の結果が少し前に届き、無事1級に合格しました!
勉強を頑張ること、試験を受けることが久々だったので心配もありましたが、受けて良かったって思います。
なにより、好きな分野を勉強する事って楽しい!

もともと美容は好きですが、自分で知識を得ると美容を理解できるようになるので、日々のスキンケアからメイクまでがとても楽しくなりました!
肌の調子が良かったりメイクが上手くいったりするだけでハッピーな気分です。

検定1級は取りましたが、まだ上に特級があるので次は特級にも挑戦したいなと思います。
美容を人に教えられるくらいになりたい。

私は今後の人生でいくつか目標があるけれど、1番長期的な目標は「綺麗で可愛いおばあちゃんになる」という事です笑

おばあちゃんになっても美容を頑張り、女性らしさを失わず、綺麗にお化粧してお出かけしたいですね◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?