見出し画像

ダイエットにおける最大の敵

今私は心理学部というダイエットコンサルティングを行っています。
今日はその部員メンバーさんとのやり取りをそのまま引用して載せています😅🙏

今の自分の体型を否定しないで下さい👍

自分の体型へのコンプレックスが焦りやストレスに繋がり間食を増加させます。

不安な気持ちやネガティブな気持ちというのは必ず沸き起こってきます

その気持ちを絶対に溜め込んだり否定したりしないで下さい。

女性はストレスを感じた時思考の抑圧と言って自分の感情を抑え込もうとします。

それがさらなるストレスを呼び起こします。


ネガティブな気持ちが出てきた時の対処方は、今頭に浮かんできている言葉をそのまま紙に書き出して下さい👍

心理的に使われるかなり効果のある「エクスプレッシブライティング」と言われるテクニックになります😊

心の重りを紙が吸い取ってくれるように楽になりますよ👌


食事を買えると一時的にイライラしたりする時もあると思います

自分はいつでも頼ってもらってもらって大丈夫なのでストレス溜まった時とか全然言ってください!


これから頑張りましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?