見出し画像

今までのわたし①

今日は、今までのわたしについて、自己紹介も兼ねて書きました。

3人きょうだいの長女。
5歳下の弟。6歳下の妹。

きょうたいが生まれてからは、親に甘えた記憶があまりありません。
甘えていたのだろうけど、わたしの中の記憶には、一切ない。

だから、祖父母が心の支えでした。

何かすると怒られる。

あんたは1番上なんだから、しっかりしなさい!

親にはそう言われ続けた。

思い起こせば、その時から、わたしの歯車はおかしかったのかもしれない。

普通に高校まで卒業し、就職。

会社の別部署の人と知り合い、29歳の時に入籍。

しかし、入籍前から浮気や不倫は当たり前の人だった。

某芸能人のようなフレーズを言う。

そして、女は働け!稼げ!生活費は全て家計に入れろ!

言われる通りにしていたら、わたしが入れていた生活費は全て、不倫相手に消えていた事が判明…

結婚前から換算すると10年ちょい、耐えた。

耐え続けた。

しかし、わたしの弟が結婚式を無事に済ませるのを見届けて、わたしは両親に、こう言いました。


お父さん。お母さん。ごめんなさい。わたし、もう、耐えられない…!


36歳の時、離婚しました。


②に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?