見出し画像

DAY1.ただの事務系OLが執筆する、知識ゼロから始めるパソコン講座

\平日1投稿目指します!/

皆さんこんにちは!pasta_です。
普段はIT企業で経理や人事労務などを担当する事務系OL。
あんまり特筆してすごいことが出来るエンジニアではありません。
プログラミング言語も触りだけしか分かりません。
じゃあなんでパソコン講座なんか執筆するのか?

それは、最近気づきがありまして…
世の中結構、パソコン触れない人いるよね?ってこと。
実際私の母もほとんどパソコン触れません。
父もパワポ(パワーポイント)、触れないみたいです。

そう、基本的なパソコン操作が出来ることは、実は当たり前ではないのでは?
それなら、私でもパソコン触れない皆さんにお伝え出来ることがあるのでは?
そう思い、執筆しようかな~と思うようになりました。

目標は、母がパソコンを触れるようになるような内容にすること!
10分以内に(理想は5分…!!)読める記事を目指します。

母のようにパソコン触りたいけど、何からしたら良いか分からない人に読んでもらえると励みになります*^^*

それではこれから、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?