見出し画像

オーストラリア留学体験記~Feb 20th~🇦🇺

こんばんは。 田代真寛です。
今日もオーストラリアでの学びをまとめていこうと思います。

街の人たちとゴルフ

meetupというイベントを開催するためのappを活用して、街の人とゴルフに出かけました。1日は経験者の方と普通にラウンドをして、もう1日はゴルフをしたことのない人向けに「ゴルフの初めの一歩」ということでどういうふうにラウンドをするのか、どんなクラブがあるのかを簡単に伝えて一緒に回ってみるイベントをやりました。

ジンジャーエール奢ってくれたおばちゃん


マレーシア人の親子とラウンド

何度かこのnoteで書いたと思いますが、留学に来る前は英語の勉強よりも、世界中の人と楽しめる趣味やスポーツを作っておくことが大切だと思います。

特にゴルフは老若男女楽しめるので社交のツールとしてもとても便利なので、大学時代にしっかり取り組んでよかったなと思っています。

O week

アデレード大学で立ち上げたゴルフは新歓期間真っ只中です。

oweek真っ只中
お祭りのような雰囲気

運動部もたくさん出店しています
我らがゴルフ部は巨大な風船を的にしたお試しゴルフフィールドを作成。

キャプテンのivvan


バレーボール置かないで笑

多くの人に興味を持ってもらうことができてとても嬉しかったし、メンバーの数も47人のところまで来ました。それなりにメンバーの数がいないと、やりたいことができないのであと数日頑張ってリクルートをしていきたいと思います。

暑くて一日外にいるのはハードでした

いよいよ来週から授業も再開していくので勉強も頑張りつつ、引き続きゴルフの方も競技としてもそうですし、組織の方も大きくしてオーストラリアをさりたいなと思います。

がんばります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?