見出し画像

衣替え

 今日は暑かった。夕方になっても半袖で問題なかったですね。

 こんにちは。こんばんは。昨日から半袖のシャツを着だしました。『よ。』です。5月が終わるまでは、ネクタイを着用しておこうと決めていましたが、早くも挫折しそうです💦

 本日の最高気温は29.8℃だったそうで。近隣の市町が30℃を超えていたことを考えると、真夏日と言っても過言ではないですね。
 全国でも、32℃を超える場所があったそうですから、非常に暑さを感じる日だったということでしょう。

 年々、暑くなる時期が早まっているように感じますしね。外気の暑さと、屋内の冷気で体調を崩さないように、お気を付けくださいませ。


 ちなみに、猛暑日、真夏日、夏日の解説はこちら ↓ ↓

最高気温35℃以上の日を猛暑日30℃以上の日を真夏日25℃以上の日を夏日、0℃未満の日を真冬日といいます。最低気温が0℃未満の日を冬日といいます。

『気象庁HP』


 これから、梅雨にかけて湿気を帯びながら暑くなることを考えると、それだけで暑苦しく感じますね。

 あぁ、ネクタイどうしよう・・・。

では、また別の記事で。


#毎日note #note日記 #衣替え
#ネクタイ #半袖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?