見出し画像

冷え込む秋空

はじめまして、初投稿です。
Akiです。

北海道は早くも秋。
もしかしたら秋通り過ぎて冬の勢い。

身体の芯から温めなければ、すぐにお腹を壊してしまいそうな勢いです。

そんな中、ふと頭によぎった思い…
「そうだ、湯船に浸かろう」
どこかで聞いたことがあるフレーズです。

今回、北海道は空知地方、旭川より少し南にある芦別市、「スターライトホテル」(お風呂カフェ)へ温まる&癒しを求めに行ってきました。

ここは、山中あたりの明かりが多くないところにあるため、とても綺麗に星が見えます。
一般的には、露天風呂に電気がついていて、その管理を私たち客はできないかと思います。

しかし、スターライトホテルでは、大きな照明のボタンをわたしたちで操作することができるため、夜、天気の良い日に電気を消せば、湯船に浸かりながら満点の星空を眺めることができるのです。

また、大浴場にはサウナ2種(塩サウナ、乾式サウナ)、泥パック(季節限定もあるよ⭐︎)があり、硫黄成分が入っている湯船と全てを網羅すれば、顔から足先まで全てのお肌が生き返ります。

入浴後はホテル内にあるカフェで、ご当地飯やデザート、お酒が楽しめる❤︎

甘エビのスープカレー(サラダセット)

お腹が満たされた後は、この隣にある読書スペースで、くつろぎながら本を読んだり、キャンプ用品があるスペースでくつろいだり。

キャンプ用品エリア

このエリアには、デトックスウォーター(飲み放題!)がついていて、気がついたら2〜3時間しまいます…。笑


温泉、ご飯、チルタイムが一気に手に入るので、ぜひ他の人にもここに行ってほしい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?