社会人向け動画セミナーに参加して


今回は講師の補佐として、動画セミナーに参加しました。いつの日か私がセミナーを開く時が来るのだろうかと思いながら…。


パソコンを使って作業を進めるよう指示を出した時、つまずいている方のそばについて、操作を教える経験ができました。


セミナーの参加者は、企業で広告担当として働いている方々がほとんどで、これからYouTubeでPRしていくにはどうしたら良いかを聞きにきていました。

私自身セミナーに参加したことで、次の撮影への学びにつながっています。


動画撮影時に意識したい事。

1.構成を考えてから撮影する。
2.BGMとのつながりを意識する。
3.光源を考える。
4.同ポジやジャンプカットで撮らない
5.カメラワークについて

この5つのポイントを頭にしっかりいれておきたいと思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?