見出し画像

唐突に短歌

おなかすいた 
起きてすぐの一言が
君の命を 
教えてくれる



::::::

スタミナはないけど、ショートスリーパー気味な我が子は、朝、だいたい自力で起きてくれるようになりました。
「起きたねーおはよー」
「…………(目をこすりソファにふんぞり返って座ってテレビをつける)おなかすいた」
…起きてる?^^;
オニギリをあげると無言で食べ、ごちそうさまとつぶやく頃には大分エンジンがかかってきます。

そんな様子を見て、数年前はほんとに何も食べなくて、食べなくても元気で、寝なくてもテンション高くて、心配事ばかりだったけど、気づいたらご飯食べるようになったなーって

思ったら、
浮かんだ一句でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?