見出し画像

50代副業のリアル、毎日4時間ってなに?

毎日4時間。

なんの時間でしょ~うか?

副業やってる時間?
それとも通勤時間?
あ、パートに行ってる時間か?

ブッブーーーーー。

正解は
睡眠時間でーす。

まぁそうでしょうね。
そんな気はしてましたよね?

実際、睡眠時間けずって副業やってたら
それくらいには、なるだろうし。

副業ガチでやってる人は
それくらい当たり前だったりします?

それか、もっと少ない3時間とかの人もいるのかもしれませんね。

でも
現実問題。

毎日の睡眠時間4時間ていうのも
そうとうキツいんですよ。

しかも、わたしの場合
4時間まとめて寝れるなんて日は
ほとんどなくて

細切れで、1時間だけ寝て起きて
30分だけ寝て起きて
とかだから。

寝た気はしないんですよね。

毎日が寝不足。

寝不足のベースがあって
なにか眠気をさそうような状況

たとえば
銀行の窓口で待たされてる時とか

電車やバスでの移動中はもちろん
自分で運転してる時の信号待ちとか。

そんな時
瞬間的に睡魔がブワーって襲ってくるんです。

危ないですよね?
非常に危ない。

これからどんどん暑くなると
寝不足+体調不良でなりやすいと言われる
熱中症も怖いですしね。。

しっかり仕事ができるように
もう少し睡眠時間ちゃんと取ったほうがいいかも。

note書いてて、そう思いました。

せめて
寝落ちじゃなくてベッドでちゃんと寝るとかね。

寝てるヒマない!少しでも先に進めなくちゃ!って
気もちは焦るばかりですけど

まだもう少し時間かかりそうだし
無理しちゃダメですね。

無理しちゃ、この猛暑の夏を乗り切れないです。

うん、もう少し
ちゃんと寝ます。

50代ですし。
無理は禁物。

ここまで読んでくださって
ありがとうございました。

今日で毎日note4日目です。
明日も書くのでまた読みにきてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?