見出し画像

アッパーマス層が見えて来た

今日朝からスマホで日課のSBI証券のネットアプリでメインの金融資産を確認したら久しぶりに最高値を更新してる。

ちょっと我が家の金融資産でも調べてみるかなーと思って私の特定口座、積立NISA、iDeCo、仮想通貨、銀行口座、嫁さんのiDeCo、積立NISA、銀行口座、娘のジュニアNISA、銀行口座を足してみたら2千万後半まで来た!

あと数百万円でマス層から抜け出してアッパーマス層やん‼️

結婚が遅かったので子供の為と老後の為にと普通に節約して夫婦で働いて貯金していて
コロナが起き、休みの日に家から出れないから本でも読もうと思ってたまたま手にした『お金は寝かせて増やしなさい』を読んでからお金の価値観が変わりiDeCo、積立NISAを始めようと準備していたらまさかのコロナショック
素人ながらに今チャンスなんじゃないか?と思いS&P500を特定口座で買い始め
投資の勉強を始めてちょっとだけ売ったり買ったりしていつの間にか金融資産が増えていた。
まだ投資を始めて3年ちょっとしか経っていないのに…

嫁さんに朝から金融資産を報告したら貯金だけしていたらここまでは増えなかったよねーって話になった。

昔は投資なんてハードルが高くてお金持ちの一部の人がする物って思っていたけど世の中が変わってスマホで簡単に証券口座を開設出来て誰でも投資に参加出来る様になったから我が家も運良く資産増やせたんだなーと思うと知らないと損するって事が世の中いっぱいあるんだろうね。

まあ増えたからと言っても特に生活も変わらず普通に節約して仕事するだけですけど😆
この記事読んでまだ投資していない人は是非勉強してみて下さい。
今後は絶対必要な事だと思う。

日本は貧しくなるでしょうから😭

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?