見出し画像

PEACE RIDE2023と八角トンネル

9月30日土曜日
この日、たまたま9時から14時ぐらいまで自由時間が出来たのでバイクで山の方を走ろうと思ってとりあえず家から阿蘇付近を目的地に適当にワインディングを走る

泉村を走ってる時に急に八角トンネルが近くにある事を思い出してちょっと立ち寄ってみる事にした。

美里町の佐俣の湯近くにある


圧倒的秘境感


ジブリっぽい

古い鉄道の跡地で昔はトンネルまでバイクを乗ら入れられたみたい

近くの橋も名所らしくてついでに写真撮影

二俣橋

二俣橋はカップルの聖地らしい
フタマタなのに😆

ここで行くかどうか迷っていた今年オートポリスで開催されてるPEACE RIDEに行ってみる事に

マミコゥロード、吉無田高原を抜け西原村、大津道の駅、ミルクロードを走りオートポリスを目指す

ミルクロードでは多数のバイクが下山して来ていたので手を振って走ってたらほとんどのライダーが手を振替してくれる。

振替してもらえるとテンション上がりますな😆

12時ぐらいにオートポリスに到着

このPEACE RIDEはバイクと一緒にライダーをカメラマンが撮影してくれるってイベント
到着早々オートポリス内でバイクと一緒に撮影してもらった。
後日撮影した写真はホームページにUPしてもらえるんだったかな?
十数年前のPEACE RIDE初回以来の参加なのでイマイチよく分からない😆
撮影後、駐車場にバイクを止めて一回りしてみる。

天気はメッチャ良かった


まあまあの台数


ドゥカティ、BMW、ハーレーなど展示してあった

時間もあまり無かったので一回りして出発

北山交差点付近に戻り菊池渓谷、旭志グリーンロードで下山する事に

北山交差点付近で撮影
馬からバイクに近寄って来た
馬をヨシヨシしたよ😆

下山後、熊本市内でバイク仲間にインデックス投資の説明会

みなさん最近の円安と増税で将来が不安らしい
簡単に新NISAとネット証券とオルカンを説明提案して来ました。

バイクに乗りまくってバイク仲間に自分がオススメしているインデックス投資を紹介出来るなんて中々充実した一日になりました。
投資話なんか胡散臭いのにわざわざ時間作って話聞かせて欲しいって俺信頼あるなーwww

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?