見出し画像

熊本ラーメン 天外天 菊陽本店に行って来た!

今年の正月キャンプの帰りに久しぶり菊陽バイパスを通っていたら文龍の看板が天外天に変わっていた

あれ?いつの間に⁇

帰って調べたら鶴屋の裏にあった本店が無くなって菊陽に移ってきたらしい

行くタイミングを伺ってたら丁度また阿蘇方面にキャンプに行くのでチャンスと思い早速行って来ました

駐車場は写真撮るのベストな場所が空いてた

店の前には4人並んでいる

天外天は旧本店も熊本店も10人以上いつも並んでたから12時なのにこの人数はちょっとビックリ‼️

10分ぐらい並んですぐ中に入れた

早速いつも頼む辛口ラーメンと替玉を注文


紅生姜とニンニクの醤油漬けを入れて麺を啜る

美味い😋

昔と味が変わった気がするが一気に麺を啜る

スープと麺とチャーシュープラス紅生姜のアクセントが堪らない

辛口だがスープにコクとトロ味があって辛過ぎず箸とレンゲが止まらない

すぐに麺が無くなったので同時に頼んだ替玉を投入

麺を解しながら替玉用のタレと紅生姜を追加

替玉も一気に食べスープも飲み干してしまった

久しぶりに食べましたが熊本ラーメンでも間違いなく上位に入るラーメンでしょうね

移転した場所が新しく出来るTSMCの近くなので今後も大繁盛するんだろーなーと思いながら店を後にしました


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?