見出し画像

【休息】読書とグルメ

 行政書士試験は終わって、幸か不幸か、合否不明の状態です。

 合格発表は1月31日。
 それまでは、買っただけで読んでいない読書しようと計画。
 「法律を読む技術・学ぶ技術」を読了。
 「安倍晋三回顧録」を読書中。(明日で読めると思う)
 「民法がわかった」も読書中。(こっちは、来週いっぱいかかるかな)
 
 また、ちょっと遊びで「キャビア」と「とんぶり」を食べ比べてみました。
 キャビア、といっても白キャビアらしいので、本物とは違うかも知れませんが、まあ、イクラみたいなもんですね。
 とんぶり、これは植物で、味は感じない。食感はたしかにキャビアに似ているけど、無味。「畑のキャビア」と言えるような、言えないような。

 世界3大珍味と言われて、お高いキャビア・フォアグラ・トリュフですが、イクラ・あん肝・松茸で代用できるでしょ。まあ、松茸はお高いですけど。

 ユニクロでスーツ的な服を買おうと思ったが、昔良いと思ったものが、無くなってた。おっさん世代はカネを落とさないから、見切られたかなー。
なか卯の蕎麦もなくなったし、買ってたものがどんどんなくなっていく気がする。

 そんな感じで、タスクをこなしているような、いないような。

 あとは、ふるさと納税・NISAをどうするか、年末までに決めたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?