見出し画像

年々「働く」ことへのハードルがあがっている件|noteのおかげでなんでも頑張れちゃう自分、かわいい

こんばんは。まりんです〜

12月の中旬から無職になってもうすぐ1ヶ月が経ちます。

やりたいことへの野望はあっても
すぐに実現出来るわけではないので
ゆっくり頑張って行こうと思うのですが
それでも、収入がないので使えば減る一方。

失業手当が給付されるまであと約2ヶ月、
待機期間の7日を過ぎるとバイトは可能みたいなので
何かバイトしたいなーって思って求人を見るのですが
応募のボタンが押せない。

応募なんてするだけタダやからやった方がいい!
わたしもそう思います。が、勇気が出ません。

失業手当の給付が始まると必然的にバイトは終了するので
2ヶ月の短期バイトになります。

もし人間関係や職場環境が辛くても
2ヶ月でさよならできると思うと多少気分は楽になってきました。

ここまで仕事に対するトラウマが出来てしまったのは
本当に前職のおかげだと思っています。

これを脱却するには少し時間がかかりそう...

ですが、行動することで何かいい方向に向かうと信じて
明日は今日よりも頑張ってみようと思います。☺️

目指せ!バイト応募ボタンポチー

昔はここまで働くことに対する不安やプレッシャーなんて
ひとつもなかったのになぁ。

と思うと、
自分で自分を殻に閉じ込めているのかも?

出来ない 上手くいくはずがないと決めつけて
中々1歩が踏み出せないのがわたしの悪い癖。

もっと自由に自分に賭けてみてもいいのかな?
わたしも自分に期待してみたい。

明日は頑張って外に出ようと思います。
太陽の光を浴びて、外の空気を吸う。

たまには家の中だけじゃなく外でも運動して
彼以外の人間とも会話を交わそう。

それだけでも自分をほめほめして、
不器用な自分を丸ごと愛せるようになりますよーに!


noteで宣言するだけでやる気が出ます。
ほんっとうに助けられてる...

いっぱい♡をくれる皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます。

ここ最近気分が落ちていたので、
こうやって思っていることを吐き出すだけでも
だいぶすっきりさせてもらっています。

頑張ってない人なんてこの世にいないよね。

みんな何かしら頑張ってる!えらい!
明日も頑張りましょう、わたしも一生懸命頑張ります!

まりん!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?