絶版になった「1年以内に結婚できる」伝説の婚活ノート【2】

半年以内に結婚ができる、婚活ノートのつづきです。
具体的にやることは下記です。

まずは婚活の不安を吐き出す

婚活を始めていくにあたって、誰しも「本当に結婚できるのだろうか」という漠然とした不安があると思います!まずはその不安を書き切る!書いて整理することで、自分を客観視できるようになります♥

(例)
芸能人の結婚のニュースや周りの友人が結婚していくと、おめでたいな、嬉しいなと思う反面、自分だけが取り残されているようで苦しくなる。

最近は結婚願望はあるのに、このまま年だけ取って結婚できないのではないかと夜中不安で眠れなくなる。

結婚を意識しすぎて、必死な感じが出てしまっているのではないか、不安になる。

普通に育ってきたのに、なぜみんな普通にしていく結婚というものが自分にできないのか、両親に申し訳なくなる。

仕事が上手くいっているときは、結婚なんか忘れているけど、上手くいかなくなると明日にでも結婚したくなる。日によって気持ちにムラがあって、こんな気持ちでフラフラしていても結婚相手に出会えないって分かっている。けれど、気持ちがぶれてしまって、そんな自分に嫌気が指している。

今日から本気で頑張るから、お父さん、お母さん、もう少しだけ時間をください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

焦りで婚活している人ってなんか負のオーラというか、暗いんですよね💦
そういうネガディブな気持ちや不安を
ちゃんとノートに書くことが大事!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?