見出し画像

休日の福良港

こんにちは👋😃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。🎵

2月12日(月・祝日)
南あわじ市の福良港⚓
うず潮の観潮船乗り場に行って
来ました。🚢


乗り場&土産物


実は、乗船に行ったわけでは
なく、土産物売り場に用があ
って寄ったんですが、夕方で
ちょうど帆船が停泊している
のを見ることが出来ました。

船は2隻、咸臨丸と日本丸。
どちらも帆船です。


咸臨丸が停泊しているのを
遠目に見つけて近くまで
行ってみました




咸臨丸
舳先に装飾が施されています





写真撮影用のスペース


船長さんの衣装や帽子、小物
などが用意されていて、無料
で使うことが出来ます。

帽子をかぶって撮影する人た
ちも見かけました。😄

衣装や小道具などが並ぶ


いろいろあって
自由に使えます


浮き桟橋を挟んで、2隻が並
んでいました。

向かって左が咸臨丸、右が
日本丸です。


浮き桟橋の乗船通路
西日が差す夕方の港⚓


日本丸も舳先がユニークです
ね。😃

そして、帆桁が並ぶ姿が圧巻
です。
とてもきれいな船ですね。🚢


日本丸


西日の差す福良港⚓


となりの浮き桟橋から
浮き桟橋の先
福良港に夕日が沈む



夕方17時近い時間。

西日の差す港に
静かに停泊する咸臨丸は
威風堂々として美しかった
です。


咸臨丸






漁をする人の像があります。



タコ🐙のオブジェ
そして、タコつぼ🍯🐙




温泉マップ


福良港の説明板
足湯の効能などの案内板


前方の屋根が足湯




利用案内


足湯は無料。
自由に利用出来ます。
但し、17時で終了。



帆船を見に行く前は
人でにぎわっていた




湾に沿って通路が
設けられている



向かいの工業施設の
クレーン群



夕方17時過ぎ
まだ入って来る車が
何台もありました


通路から振り返ると
そこには咸臨丸の姿が。


もう一度、咸臨丸の姿を眺め、
福良港をあとにした。


ここまで見て下さって
ありがとうございます。💕✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?