見出し画像

空を見上げて

ひばりが空を飛ぶ
時折 強い風が吹く

ひばりの声がする
一面 一色の空を見上げる

ひばりの姿を探すけれど
見つけられない

ひばりの声だけが
空を移動していく

声をたよりに 空を目で追う
やはり 見つけることはできない

強い風が吹く

あぁ、空が、青いなぁ…...


青空が目にしみる


皆さん こんにちは、光守氏 天貴です。
五月晴れですね。😄
淡路はのどかなので、毎日ひばりが
鳴いています。
すずめくらいのサイズの鳥で、空高く
飛んでいる時は1mmもない黒点なので、
青空を見上げて探すと見つける前に
くしゃみが出ます。😅
曇り空の方がまぶしさ半減で見つけ
やすいですよ。
世間ではG.W.ですが、仕事なので
たまに窓から空を見て息抜きして
います。😄


先山夕景


洲本川に夕日が映り込む


夕日の下に天使のはしごが


夕日が雲に反射して


光の筋が辺りを照らす


思わず見上げてしまう


住宅街の向こう側に夕日が


毎朝カルガモ親子が遊んでいる川
夕方は巣に帰るのでいませんが


かなり薄暗くなってきました


この頃毎日夕方の空がきれいです

ここから先は

290字 / 44画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?