見出し画像

ニセアカシアの花

こんにちは✨😃❗
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

今、いろんなところで、
平戸ツツジが満開ですよね😃

4月28日の日曜日、きれいに
咲いているお花を探して散策
してきました。😄



淡路市は、きれいな青空が広がる
良い天気にめぐまれました🎵
平戸ツツジが
空に向かって伸びていました😄








あ⭐白い花に
ピンク色が交じってる😄



四つ葉🍀あった❤
見えますか?😃
あ、小さな蜂🐝くん
四つ葉🍀



今日も
溶けていきそうな空


花菖蒲が咲いていないかなと
思って、静の里に寄ってみま
した。

静の里


手水舎





平戸ツツジは咲いていた


そして、ここには
大きな鯉がたくさんいます
鯉のエサも売っているので
あげると一斉に寄ってきますよ😃



細い小径の奥に
花菖蒲が植えてある



花菖蒲は、まだ咲いていませ
んでした。😅

花菖蒲の葉


咲いたらきれいなんですけど。
風情のあるお庭
静の里の正面の門


新緑が美しい✨


楠の木


楠の蕾がたくさん
付いていました


楠の蕾



新芽が赤い楓



ノースボールの花





静の里を出て、移動します。
国道へ出るつもりで川沿いを
通っていると、ドラッグスト
アの前に、ニセアカシアが
咲いていました。


ニセアカシアの並木


ニセアカシアの向こうは川
川を挟んで住宅街がある


たくさん花が咲いていました


ニセアカシアの花
白い藤みたいですね😃
マルハナバチが蜜を
集めに来ていました😄


これ、アカシア蜂蜜の花です



小さな川があります




高さ5mぐらいでしょうか



きれいですね😃
いくら見ていても飽きない感じです







ずっと見ていたいほど
きれいですが、そろそろ
帰ります。



国道沿いから見る
淡路市塩尾の漁港


引き潮
かなり水位が
下がっていました

4月の終わり頃の、夕暮れの
ワンシーンでした。😄

お楽しみ頂けたら嬉しいです。
😃💕















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?