見出し画像

今週の田んぼ風景

7月25日火曜日の夕方に、洲本市
前平の田んぼまで行ってみました。

稲も大きくなっていました。
水田の間には水を張っただけの
休田がいくつかありました。


池ではなく、休田です
5月、6月にも投稿している場所ですので、
見たことある風景ですよね
夏の夕暮れです
夕焼け雲


黄昏
周りがシルエットに沈む
夕焼け雲の映りこみ


水辺の向こうに先山が
先山夕景


水鏡
雲が低い
ぼーっと眺める夕焼け空
畦道


夕焼け雲☁️
暮れ色


刻々


雲が金色になってきた


休耕地
水辺の隣
水辺と休耕地
水辺が田んぼだと分かる形


雲☁️が表情豊かだ
畦道の向こう
のほほん✴️
遠くの山の向こう側


分厚い雲
雲☁️


金色
金色
金色🎵
空の向こうの天気は
道は続く


むき出しの土が荒野を思わせる
今日も先山は穏やかだ


稲田に風が吹く
稲葉がさらさらと音を立てる
風が吹くたび、波のようにうねる稲葉


どこまでも続く
緑の波のようだ


風が止むと
辺りが静けさを取り戻す
穏やかな里山の風景


今日も日が暮れる

ここまで見てくださって
ありがとうございます。😉👍️🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?