見出し画像

お昼ごはんはズッキーニ

こんにちは👋😃
今日のお昼ごはんはズッキーニ
です。

洲本市内にある菜々館
(さいさいかん)で、
カボチャ型の黄色いズッキーニ
と、よく見掛ける形の黄色い
ズッキーニとシシトウを買った
ので、よく見るズッキーニは
豚肉、ヒラタケ、シシトウと
塩こしょうと粗挽きスパイス
で炒めて、トップバリュの
焼き肉のタレを隠し味に
仕上げて、カボチャ型のは
コンソメスープにしました。

カボチャ型は包丁入れるとき
固いなぁと思ったので、煮崩れ
するならカボチャのポタージュ
みたいになるかなぁと思い、
煮込んでいたけど全く崩れな
かったので、ウインナーを
ハーフカットして仕上げました。

どちらも普通のズッキーニの
味で、美味しく出来上がりま
した。😋💓

ズッキーニとシシトウが農家
さんの持ち込み売り場に並ぶ
と夏だなぁと思います。😊


こっちは晩ごはん🍚🍴

昨日の晩ごはんは、頂き物の
高山ラーメンで、メンマと
粗挽きウインナーをのせて
レタスサラダをプラスして、
デザートにスイートコーンを
茹でて頂きました。😋🎵

スイートコーンが旬ですよね。
茹でても焼いても美味しいです。

白いパールホワイトのコーン
も甘くて美味しいですよね。😆

夏は暑くてつらいですが、
夏野菜がおいしくて、カレーや
そうめん、冷やし中華が
楽しみな季節ですよね。🎵

美味しく食べて暑い夏を
乗り切りたいと思います!
😄✴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?