見出し画像

先週の洲本市納の夕暮れ

こんにちは✨😃❗光守氏 天貴
(ひがし あき)です。

今回は先週、洲本市納の玉ねぎ
小屋がある辺りの田園風景を撮
影してきました。😄


玉ねぎの出荷が終わって
骨組みだけの小屋に
なっていました
奥の方には自宅で食べる分だけ
残してあります
(小屋に吊るしたままの方が日持ちする)
横の束ねた木材は小屋の横枠に
通して玉ねぎを掛けてあった棒です
来年まで保管して置きます
今日も玉ねぎ小屋の向こうは
のどかな夕空です



夕暮れの空に青々と育った稲が
しっくり馴染みます
夕暮れの風を感じながら


遠くの鉄塔へと伸びる電線を
何気なく目で追って


青田を風が渡る


緑の波が広がる
青い稲葉の海に幾筋もの波が


決して広くはない場所が
こうして見ると奥行きを
感じる。

しみじみと佇む
稲葉の波

風の波が納っては繰り返す
さらさらと涼やかな音を
立てながら。


静か
風がざーっと吹いて
波が遠くへと広がってゆく


西の空の夕暮れ


こちらも大分暮れてきた
玉ねぎ小屋の向こうへと
水路が続いていく
空いっぱいに雲が広がる


大きな低い雲☁️
空を見る


西の山が光っている
鉄塔の向こう側
水路に映る夕焼け雲
夕暮れ


水路は続く
低い雲が目で分かる早さで
移動してくる
雲の形も変化していく
遠くまで続く空


鉄塔の向こうに小さく先山が


水路の先に

ふと、足元を見ると
水色のイトトンボが
いました。


稲葉に紛れてしまいそうな
色と華奢な姿ですが😅
水色ですね


足元を見ると生き物が
そこかしこに紛れていました


稲葉の列が向こうまで続く
日暮れの景色


飛行機が上空を飛ぶ
飛行機
東の方に飛んで行きました



暮れ色
暮れ色


夕焼けの色
夕焼けの色


雲☁️がたくさん浮かんでいました



みんな家に帰る時間ですね
畦道を歩いて帰ろうか
彼方に低い雲


夕焼け色の空
ポツポツと浮かぶ雲☁️
こんな空の日もある


夕焼け雲
残照
夕焼け



東から低く大きな雲が流れてきて
あっという間に玉ねぎ小屋を
追い越して行った
夕映え
ただ、空を見る



どこか懐かしい風景
空の色が濃くなってきた
空の色が変わってきた


東からまた大きな雲が
低く流れてきた
どんどん近づいてきた


すごく低い雲


強い風に押し流されていく


西に向かって流れて行く雲
雲がまるで小魚のよう


ぽつりと浮かぶ雲☁️


何だかしんみりする風景


雲が流れて行く
一筋の流れのように


うす紅色の雲


豊かな稲の緑
静かな時間



綿菓子みたいな雲


夕焼け色に染まる
やわらかい色


濃い色


形がほどけて広がって
やがて霧散していく雲を見る
茜色


また頭上を飛行機が飛んで行った。


茜色の空を飛行機が飛んで行った
雲の彼方へ


茜色の雲が山に迫る
遠くの鉄塔
夕景
夕景


住宅街の上にも
やわらかな雲が
だんだんと暮れなずむ空を眺める


先山


鉄塔と先山
暮れていく


辺りも暗くなってきたから
家に帰るとしょうか


今日もここまで見てくださって
ありがとうございます。

夕焼けを楽しんで頂けたら
嬉しいです。😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?