見出し画像

自己紹介

はじめまして、meと申します。

とりあえず、勢いで初投稿はしているのですが、名刺代わりの記事を改めて書きました。読んでいただけたら嬉しいです。
(note機能を試す為と、形を変えて再投稿もありとのことで、目次をつけています)

都内在住のアラフィフで、最近無職になりました。
また別記事で書いてみたいと思っていますが、10数年覚悟を決めて臨んできたことを、完全に終わらせることにしました。

辛くて「もう十分だから終わりにする......終わりにする......」と思いながらも、慣れてしまった環境にズルズル居続けてしまい、ついに進まなくてはいけない時が来たようで、強烈な破壊が始まりました。
(注意:私はスピリチュアルな人ではありません。決してスピリチュアルを否定する訳ではありませんが、星の動きなど不変な事以外はお互いの状態でニュアンスが変わるので、参考程度に活用しています。)

終わらせる覚悟をしたら色んなことが動き出し、急遽お引越しも決まり“創作大賞2023”を目にし、今ここにいます。
(ざっくり過ぎますが、これについても記事にする予定です)

■好きなこと

・英語

なかなか身に付きませんが諦めません!今年中にもう一度TOEIC受けたいです

・作品を作ること

子供のころから絵を描きたいと思いつつ、引っ込み思案過ぎて言い出せず、今になって気が向くと書いています。アイコンのキャラクターのグッズも作成したりし「これをどうしたものか」と思いながら、こっそり見て楽しんでいます

まだまだ仲間がスタンバっています

・株式投資

今は資金がないためウォッチのみですが、チャートの動きは良いですね。

・歌うこと

食べるもので喉の調子って全く違うんですね。一人カラオケ大好きです。

・体を動かすこと

今は家の中でヨガのポーズを少しするくらいですが、余裕ができたらジャズダンスとか習ってみたいなって思っています。

・バイオリン

大人になってから約3年間だけ習いましたが、リベンジすることを夢見ています。

そして、こうして文章を書くことも、完成させたら意外と楽しいなって思ってきています。

■noteに書いていきたいこと

・過去の経験

自分語りになってしまわないように「なるほどな」と思ってもらえる記事が投稿が出来たらと思っています。

・エッセイ、小説

自分の体験から「これっていいんじゃない?」と思ったことをストーリーにして投稿してみたいと思っています。

・写真

引っ越したばかりなので、新しい土地を散歩しながら投稿していきたいと思っています。

■最後に

長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
人の話を聞くのも楽しいけれど、こうやって自分を表現することにも挑戦していきたいと思っています。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?