見出し画像

USJの思い出

USJで一日めいっぱい遊んできた昨日。

noteの更新をすっかり忘れた昨日。

寝る直前に「あ、note」と思いましたが、眠気に勝てずに更新記録が止まりました。
と言うことで、これからはもう少しゆっくり更新していこうと思います。

そんなこんなでUSJ。

以前行った時よりだいぶ空いていて、快適に過ごせました。

初めてスーパーニンテンドーワールドにも入れましたし、
息子は生まれてはじめてジョーズの世界にも触れました。

サメの恐ろしさを生まれて初めて知った息子。

USJのジョーズと言う乗り物のあらずじは、
映画「ジョーズ」のその後というストーリーです。
最近ではサメを見かけなくなった場所を観光地化して、私たち観光客はボートに乗るわけです。
最近見かけなくなったはずのサメが現れてパニック。的な話。

サメが現れてパニックになっているのは息子。
私の足をぎゅーっと握っていました。

そして、なんやかんや(笑)でサメを倒した後に添乗員さんが言うセリフ。

「今回サメに出会ったことは内緒にしてくださいね。サメが出るって噂が広まったらお客さん来てくれなくなりますから!お約束できる人、手挙げて」

真っ先にビシッと手を挙げたのは私の隣の子ども(息子)でした。
こういう場所で目立った行動するのを恥ずかしがるのが常なのに、
相当怖かったのか、「ビシッ」っと手を挙げておりました。

母爆笑。
素直な息子がいとおしい。

そして、今回何よりも楽しかったのが、ミニオンハチャメチャライド。

ミニオンたちが巻き起こすハチャメチャ大騒動に、巨大ドームスクリーンに映し出された臨場映像で究極巻き込まれる、大興奮のライドに乗り込もう!舞台は怪盗グルーの邸宅兼研究室。グルーが発明した特別なビークルに乗り込めば、「ミニオンになる」ための、奇想天外なトレーニングがスタート!

USJ HPより

つまりは、ビークルに乗り込むと人はみなミニオンにされ、二度と戻れない。ということです(訳し方よ)

「もう二度と人間に戻れませんけど良いですか?」
と言われた息子。

ビークルに乗り込む前から半泣きです。

「ママ。僕ミニオンになりたくないよ。なりたくないよぉ(涙)」

母、かわいすぎて涙が出ました。

みなさん。5歳は言われたことを基本的に信じます。素直です。
子どもに嘘をつくのは止めましょう。全力で信じます。

特にママは25歳(実際は35歳)だよ。
とかダメですよ!外で言いふらしますからね!!

なお、ミニオンハチャメチャライドから降りた息子。
「僕、ミニオンにはならないって知ってたんだ!」

と胸を張って申しておりました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?