見出し画像

コロナって・・・コロナって・・・

息子がね、熱を出したんです。

子供って結構すぐ熱出すじゃないですか。
それで、次の日にはケロッとしてる。
と言うより、熱が出ててもケロッとしてる。

うちの子そんなに熱を出すことないんです。
出しても次の日には下がるタイプのものばかり。
よくある子供の熱ばかり。

今回もそうかな?と思っていました。

しかし、息子が熱を出した晩からなんか寒いな。
夜中から、布団に入っているのにブルブル震える。
次の日、朝目覚めたら皮膚が痛い。
それでも、ヨガをやるあほうな女は私です。

朝活している間も、なんか寒い。ブルブル震える(2回目)
でも、気のせいだと思うことにしました。
そして、2時間ほど経ったのち、
うん。やっぱりおかしい。と思って熱を測ったら37.9度

はい。熱出た。約4年ぶりに熱を出しました。
授乳中に毎月、乳腺炎で熱を出していた以来の熱。

旦那に、「嫁が熱出すなんて珍しいね」と言われるレベル。

幼稚園に連絡したり関係各所に連絡した後、とりあえず横になりました。

そして、ぐんぐん上がる熱。
ぐんぐん悪くなる体調。
急激に40度を超える熱。

初めての経験。
40度超え。

これは、おかしいなと思い発熱外来に連絡しました。
もう、半ばコロナorインフルエンザだろうなと思いながら。

発熱外来、朝一番で予約して、とれたの夕方です。
かなり診察希望者多いみたいです。
外で診察なので、みんなガタガタ震えていました。

覚悟の上で病院へ行ったので「コロナ陽性ですね」と言われても、
「はい。そうですか」と言うレベルには平常心。

先生、結構近い距離で色々説明してくれました。
薬剤師さんも、たくさん説明してくれました。

医療従事者の方、大変ですね。
ありがとうございます。

ちなみに、私が病院に着いた時の体温38.9度
よく自転車で病院まで行ったよね。レベルの熱。
しかも、雨降ってましたからね。

で、帰ってきたら・・・
洗い物全残り。
何一つ家事を行わない旦那。

ふらふらの状態で、お皿を洗い、洗濯物をたたみ。
え?私偉すぎじゃないですか?

本当、誰か私の代わりに泣いてください。

薬のおかげか、少しはよくなってきたのか今日はパソコンにむかえていますが、
昨日はテレビを見るのも無理でした。
そのくらいには体調が悪かった・・・

みなさんもコロナ気をつけてください。
我が家相当気を使っていましたが、なぜかかかりました。
本当にどこでかかったか分からない。
まぁ、子供がいる以上どこでかかっても仕方ないですけどね。

あと、世の男性諸君。
嫁さんの具合が悪い時くらい、家のこと全部やってください。
本当に。嫁を代表してお願いです(主にうちの旦那に向けて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?