見出し画像

どこでも住めるとしたら

「ベランダの広いところ」

私が希望する引っ越し条件です。

生まれてからずっと一戸建てに育ちました。
しかし、結婚を機にマンションに住むように。

そこで、気づきます。マンションの快適さに。
もちろん、ご近所問題や騒音問題。たくさんの問題もあります。

しかし、密閉性が高いので冬は暖かいし部屋数が少ないから掃除もしやすい。

今の私は、マンション以外に住むことが考えられなくなっています。

そこで、考えました。
どこにでも住めるとしたらどんな条件が大切か?と。

もちろん、欲しい条件はたくさんあるんです。
駅から近い。
新しい。
家賃がほどほど。
キレイ。
3階以上。
あげればキリがありません。

でも、ひとつだけ絶対に譲れない条件は?と問われたら
「ベランダが広いこと」
私はこれをあげます。

なぜって?
洗濯が大好きだから。
家にあるファブリックというファブリックを出来ることなら毎日でも洗いたい私。(もちろん無理です)

干す場所が確保できないと「ムキ―ッ!」となるわけです。
布団を干す場所も確保できれば最高。

となると、部屋の向きも大切になってきますね。

うーん。部屋探しって大変だ(のっぴきならない問題が起き、部屋探しをする日々です)

#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?