見出し画像

「ありがとうーーー!!!」

導かれたみたいに、日立の駅に向かいました。
以前、この駅の写真を目にし、その素晴らしさを実感したくて、休みの日に足を運んだのです。

今日は、突然だけど、キッカケがあって、足を向けました。
既に午後2時すぎてたと思う。
着いたら暗いだろう。
ちょっと怖かったです。
でも行こうと思った。
色々あって、きもち不安定な自覚あるから、尚更行こうと思った。
駅に着いたら、思った通りもう夜。
けど、前回と違って、迷わず足が海側の階段へ向かった。
風強いし寒い。
タバコ出して吸った。
アイコスは強風でも全然平気なのが何よりです!
怖いどころか。
来てすごく良かった。
自分との闘いだと思った。
ありがとう!と叫びたくなったけど、映画のようなそういう事はできなかった。
駅にあるピアノをどなたかが奏で始め、"糸"のメロディーが綺麗に響き始めました。
足元の暗さを見れば、やっぱり怖さもあった。
それでも誰彼構わず「ありがとう!」と叫びたくなる自分がいて、涙もなんか出そうになって、もう帰ろうと思った。
また辛くなった時、ここへ来ればいいと思った。

この時は平日の昼間で、人がまばらでした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?