見出し画像

だから面白い

 昨日の夜、当時の少年ジャンプがメルカリで高値で売られているのに気が付きました。
 パッとみただけでも、見覚えのある表紙がいっぱいありました。スマホを見終わった後に、

私「あぁ昔のジャンプを残しとくだけで、数十万円にはなったなぁ」

嫁「そんなこと言っても、こんな時代になるかわからないから仕方ないじゃん」

私「そうやなぁ。本当、どんな世の中になるかわからんもんなぁ。困ったもんや」

すると、話を聞いていた娘が、

「なに言ってんの、パパ。どんな世の中になるか、わからないから面白いんじゃん。」

っと言ったのです。
自分はハッとしました。
この子は7歳にして人生を楽しもうと考えているように感じました。

子供から学ぶことばかりです。

今回のイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?