見出し画像

第二の人生への第一歩リフォームへの道②

諸事情がありまして今年中にリフォームに着手しなければ…ということで年明け少し落ち着いたタイミングでリフォーム準備にとりかかりました
ざっくり間取りを決めたところで次に考えたのがショールーム見学
私の日々に多大な影響を与えるであろうキッチンから始めることに
現在のキッチンへの唯一の不満、扉の傷と剥がれ
これを解消するべくネットで情報収集の日々…そして私のアンテナに引っかかったのがホーローパネル
何十年経っても綺麗なままとか…本当かなと思いつつも本当であればこんな良いことはないと
主人を誘いタカラスタンダードのショールームに行きました
ショールームデビューです
当日思いつきで予約せずに行ったので自由見学となりました
予備知識は『ホーローパネル丈夫』のみだったので金額や種類もわからないままとりあえず展示してあるキッチンをグルっと見て回る
ついでにお風呂も見ているとお姉さんが近づいてきてホーローパネルの説明をしてくださいました
ご存知の方もいるかもですが、これが衝撃のパフォーマンス
金属ブラシでガンガン擦る叩く、油性ペンで落書き…でもパネルは傷一つ無し
お風呂の床もヒールのかかとで蹴りまくる…でも傷一つ無し
ホーローパネル、私の心を鷲掴みです
ツヤツヤでホカホカになる最高級お風呂、
ホーローの浴槽は主人の心を鷲掴み
ショールーム1軒目、まだ他の見てません
でも鷲掴みなんです
タカラスタンダード恐るべし…
水回りの大物
次はリフォーム一体どこに依頼する?の問題です

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?