見出し画像

ちゃんと好きって言う

noteって記事を公開した時間も公開されちゃうんですね。深夜に公開してるの、ちょっと恥ずかしいです。今度から朝にしたいです。


やっぱり書くことがないので、好きな音楽のことを書こうと思います。つれづれなるままにです。つれづれ。


趣味を聞かれた時に、音楽を聴くこと、歌うこと、散歩のどれかを言っています。全部言うこともあります。
困っちゃうのは、好きな音楽を聞かれた時です。そりゃあ、大体聞かれますし、私も聞いちゃいます。
でも、ほんとに一番好きな歌手を答えるのってなんだかちょっと恥ずかしくて、いつも何組か挙げる中の3番目くらいに言ってます。
ついでみたいに言っちゃうんです。全然ついでじゃないのに。

だから、好きなアーティストを大好きってみんなに堂々と言える人、心の底から羨ましいです。
私も言えばいいんですけどね。なんかなんだか恥ずかしいんです。
仲良くなったらアピールできるんです。でも最初からはやっぱり厳しいです。

この特性で弊害は全くないんですけど、相手も同じアーティストが好きだった時に、「うわ〜、ほんとは大好きなのに、ついでみたいに言っちゃった〜、うわ〜〜」ってなります。激しく後悔します。
やっぱり、なおしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?