見出し画像

尾崎豊という生き方

本日は、静岡伊勢丹で開催されている
尾崎豊展に行ってきました
実は実は、彼の曲は全部歌えるほどの尾崎豊ファンとしては
どうしても行きたかったイベントでした

毎年彼の亡くなった4月には必ず渋谷の聖地に行き
彼の歌を聞いているのですが、
今日のイベントに行き改めて思いました

人生は生きた長さじゃない
人は必ず死ぬのだから
自分が死ぬ時、やり切ったなって思えるように生きよう

人には2回死が訪れるそうです
1度目は人としての人生の幕が降りた時
そしてもうひとつは
自分のことをみんなが忘れた時

1度目の死は、どんなに頑張っても120年
でも2度目の死は、1度目の生き方次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?