趣味は悩むこと


みなさん趣味はありますかね。

なんか、仕事以外に充実した何かを持つのが
わたし的に結構理想的なんですが

新卒1年目〜つい去年まで
体がちょっと重くなるくらいガムシャラに
仕事のことをよく考える日々を過ごした。

そしていま初めて、定時に帰れるような
大変ホワイトな仕事をさせて頂いている。

初めてだったんだ。
仕事以外の余白がこんなにあることが。

いい期間には違いない、それはわかってる。
でもここで気づいたのは、

【わたしって趣味ないじゃん】

ということだった。

基本的にわたしは、友達も沢山いるし
正直予定を立てる時、困ったことはなかった。

だから仕事が忙しい+友達や家族の予定

こんな感じの日常だったから
自分の趣味を組み込める時がなかったんだな
そしてあんまり考えたことなかった。

だけど、忙しくしていた経験から
今この余白の時間が何かに使われていないと
猛烈に自分に嫌気がさしてしまうし
ただただ時間を余らす日々がとっても嫌い。

この下半期は、自分がなにをしたいのか
ほんとうの意味で問う期間にしたいけど

今の自分に足りないのは、ただひとつ
\\\\\\\\\\\\\自信///////////////

なにそれって感じだけどわたしは
結構見た目に自信がないゆえ、スタイルも良くない

人の顔や肌、スタイルをみては萎えて
でもあの子は元々の骨格がさ、、
とか言って言い訳して頑張らなかっ。た

そんなこんなで7月の目標にもあげたけど
ボディメイクに力を入れようと考えている

そんなこんなでもう7月が終わりを迎えるね、、🐜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?