引き寄せの法則の真実
今この記事を拝読して下さっている皆様は、おそらく例外なくこれまでに「引き寄せの法則」に興味を抱き、それに関して色んな方々が提唱しているメソッドなども試したことがあるのではないかと思っています。
その結果として、一時的や部分的には引き寄せられたモノ(コト)もあるけど、ほんとうに叶えたい願望やほんとうに欲しているモノなどは引き寄せることは出来ておらず、今では試していた様々なメソッドもなおざりになってしまった・・・
このような方々が非常に多いのではないかと思います。
では、どうしてほとんどの方が「引き寄せの法則」を上手く使いこなすことが出来ないのでしょうか?
その理由は至って簡単です。
「引き寄せの法則」は「願望実現のメソッド」です。
様々な願望(お金が欲しい・高級車が欲しい・家が欲しい・恋人が欲しい・結婚したい・楽して生きたいなどなど)を実現させる方法として説かれています。
引き寄せの法則については、欲しいモノをリストにしたり、それらの写真を貼ったビジョンボードを作成したり、その願望が既に叶っているイメージを強烈に思い浮かべるイメージングやアファーメーションなどなど、具体的な方法論としても様々な情報が巷に溢れかえっています。
しかしそれらの方法論を様々試してみても決して願望は叶いません。
いや・・・厳密にいうとすべて叶っている・・・?ということになります。
なんか「叶いません」と言ったり「叶っています」と言ったり、皆さんからすると「この人訳の分からないことを言っているなぁ~」と思われるでしょうね。
ではそのことについて解説させて頂きます。
皆さんが願望を抱くとき、その根底にはどんな想いがあるのでしょうか?
何かが欲しい・・・ こうなりたい・・・ こうしたい・・・ などの願望は、今現在はそれが無い(そうなっていない)という不足・欠乏の想いの裏返しなのです。
欲しいモノやなりたいことを強烈にイメージするということは、今はそれが無い・今はそうなっていないという不足や欠乏の想いを強烈にイメージしているのと同じことなのです。
「今現在、私にはこれが欠乏している。」 「だからこれが欲しい・・・」
「今現在、私はそうなっていない。」 「だからそうなりたい・・・」
皆さんは上記の「」の部分を自ら強烈に発信(宣言)しているのです。
宇宙の法則には「自ら発したものを受取る」という基本原則があります。
なのでこの基本原則に法り、自らが宣言している通りの状態が常に叶い続けていることになるのです。
これが「引き寄せの法則」の真実なのです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?