見出し画像

0.あなたの記事など誰も見ない。だって、あなたの事知らないから。

初めまして。ブログを書いていく事に対して今、すごく緊張しています。
しかし、ブログの口座の講師から、上記の言葉を聞き
そっかぁ!それなら何でも書き放題だな(笑)!
ってなったのが、今の私です。

私は看護師をしていました。
主に精神科・老人看護。そして美容外科にも勤めたことがあります。
実は家族も看護師ばかり。夫も子供達も皆、看護師や看護学生です。
ドタバタした看護師一家の暮らしの中で、一昨年私が大動脈解離となり、一気に患者側に転身。障害者3級の身となりました。

そんな訳で現在自宅療養中。
ナイチンゲール様のような立派な事は書くつもりも無く、どちらかと言えば「コイツは、あたおかさん!」と思われることを覚悟のうえで、今までの経験談や見たこと、聞いたこと、こんな医療や介護道具があったらいいのに~と思うドラえもんの秘密道具発想など、看護者目線・患者目線でそこはかとなく書き綴って行ければいいなと思っております。

こんな誰も見ない記事を見つけてくれたアナタ!看護・介護の仕事が嫌になって辞めたいとか、行き詰まり感を感じている人にも、たまにクスっと笑ってもらえたら良いかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?