見出し画像

アルコールをトイレットペーパーにプッシュして便座を拭くあれ。大発明だと思う。

ディスペンサーって言うんですね。

ステマじゃないよ

こんな感じの。

よくデパートやコンビニに備え付けられているやつです。トイレを利用していてしみじみと思うのです、偉大な発明だと。

今日はライフハックとは少しズレていますがディスペンサーって魅力的なんですよ。

トイレを清潔に保てる。ぜひ公衆トイレに設置しては?

汚れたトイレは利用したくないですよね?ディスペンサーはその願いに答える神アイテムだと思うのです。メリットを挙げてみます。

  • 利用者にとって汚い...という心理的な抵抗が下がり、気持ちよく使える。

  • 利用者が拭くという掃除行為をする事でトイレが常に綺麗な状態に。掃除が楽になり清潔な状態が持続する。

  • トイレットペーパーで便座を拭くのでゴミが出ない。

つまりトイレディスペンサーが利用者と掃除する側をwin-winの関係にするのですよ。というか、利用者が掃除をするというのが新しいと思います。

誰も掃除しない公衆トイレとか、利用者が多い割に掃除の頻度が少ない駅のトイレとか、吐く人が多い飲み屋のトイレとか...。設置もランニングコストも安いので、ぜひ導入してみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?