みんなと踊りたい

私はフラが好きで、ある団体に所属していた。

去年の夏までは。
イベントに行ったり、ホイケに参加したり、WSも楽しかった。

いろんなフラを見るうち、自分が習いたいフラと今習っているものが合わなく感じてきた。

こうじゃない
そうじゃなくて…

所属の先生の所作ではなく、自分の好きなフラを踊る先生の所作を真似るようになった。

当然、目をつけられる。

自分ひとりでいい気になって踊るな

そんなことも言われ始めた。

レッスンに通うのが苦痛だ。

そこで2択。
①自分の想いと違うフラを続ける
②今と違う先生に習う

私は②を選択し、見事に散った。

元の先生の力で、地元の他の教室には行けなくなった。

そして、団体も辞めた。
(これにはもっと深い、いろんな人のダークサイドが絡む)

そして、今。
ひとりパソコンの画面の向こうの先生とマンツーマンだ。

発表会があるわけでなく、レッスン後のおしゃべりやランチもない。
振りを相談できる相手もいない。

足るを知る。

と言えば、幸せだ。
ネットで教えてくれるなんて、以前は無かったのだから。

だけど、寂しい。
虚しい。

私以外の人たちは、変わらずにやっているのだ。
彼女たちのSNSはミュートした。
ブロックは、していない。

【みんなと踊りたい】
みんな…って、誰なんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?