見出し画像

自己紹介


初めまして、
1歳娘の育児と看護師(フルタイム/夜勤あり)
として働く傍ら、ランニングが趣味の
ママランナーしーぽんです。

フルマラソンは出産前後で
3回出場経験があり、いずれも(なんとか)完走!
ベストは2023年8月の北海道マラソンで、
4時間50分50秒。

今年の道マラの過酷なコンディションでPBなんて、そう、伸び代の塊でしかありません。

次は2024年3月に行われる
名古屋ウィメンズマラソンで、
サブ4を目指しているところです! 

こちらでは

  • ランニングの話

  • 出産前後のランニングについて

  • 育児と仕事とランニングの両立

  • 育児の話

  • ほか工夫していること

  • しーぽんの日々の発見や趣味

などなど、記録を残していこうと思います。

ライフステージが変わっていく中で、
どうやってランニングをやめずに
両立していくか、自分もとても悩んだ(悩んでいる進行形)ので、
どなたかの参考になれば嬉しいです。

●しーぽん
33さい
看護師12年目
ランニング歴6年目
32歳で娘を出産
一年の育休を経て仕事復帰。

中学高校と吹奏楽部で運動歴なし、
社会人になって運動不足が流石にヤバイ。
ジムに通い始める。
とりあえず月会費の元を取る執念で
週6でジムに通う。
だんだん体を動かすのが楽しくなって
運動を習慣化できた。
前よりも体力に自信がつき、
外も走ったら楽しいかも?と思い、
近所を走り始めたのがきっかけ。

●モミタ(夫)
36さい
IT系企業の会社員
ランニング歴6年目
学生時代はバスケやフットサルを趣味程度で。
一緒に走り始めたのに、
突き抜けすぎて今やPB2時間43分
ガチプロ市民ランナー。

●ピッチョ(娘)
1さい
去年生まれた。
新生児の頃からスンッとしている。
最初っから我が強いが、
イヤイヤ期に突入し加速が止まらない

こんな3人で生活しております。
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?