見出し画像

愛を込めたその先に

推し活ブームが、一般的にあるとするなら多種多様な人が推し活をする人やされる人になる時代。

アイドル、アーティスト、俳優、有名人等。
顔を出さずとも自分が愛する人を応援したい。

しかしながら、推しがその人にとっての行動範囲外の行動や言動があるとその言葉が推しにとっては辛い出来事になってしまう。

推しに裏切られた。

と嘆くかもしれない。
けど、もし生身の人間の推し活を推しているなら「同じ人間」
であると思える覚悟も少し持っていると、自分の気持ちにも少し余裕が生まれるのではないかと考える。

言うのは簡単だけど、実際は非常に複雑だ。

人の心を温めるのも人。
体調なら、体温調節をすれば良いのだけど
心には温度を調節するには全ての五感を使ってでも調節をする機能があったらどんなに便利だろう。

そうすれば、犯罪被害も少しは無くなるのではないか。

どんなに進歩が発展しても、心を解明することは今だに大きな課題である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?