見出し画像

コットンテール

一部ネタバレあり。

上映3日目、母と一緒に鑑賞。

最初は親と観に行くような映画ではない。

そう途中、目を逸らしたくなるシーンもあった。


が、この映画の後の余韻は後から始まるようだ。

 

誰かと関わり、また同じ人と向き合う時に感じる瞬間。

映画のミルクティーがそれが全てを包み込んでくれる温かさを感じた。

 それでも人は関わりを求めている。

1人になって、じっくり余韻を浸っていると
今まで私に関わってきてくれた人達の事を思い出していた。
 

映画館で飲んだものが、
たまたまミルクティーだった。
それは小学生の頃、友達と寒い中自動販売機で買って笑っていた。

あの幼少期の私もあんなに笑えていたんだ。
もう会う機会もない友人がその時は何も知らないまま、あの時間が全てだった。

 今、ペットボトルで内容量が減ったミルクティーに目を向ける。
 
時代が現在になっても、好きな物は変わらない事もある。

 母が居てくれるだけで、映画も1人で見た時よりも何倍にも私の心に残っている。

一緒に映画を観れてとても嬉しい気持ちになった。

1人になった時、ふと涙が流れてきた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?