見出し画像

Wi-Fiもやる気も復活…!

Wi-Fiがやっと…!直りました…!
そして私のやる気もやっと復活しました🤣笑

インターネット通信のありがたさを感じた4日間でした…


今年に入ってからWi-Fiの調子がどんどん悪くなってきて
高温になりすぎて良く途切れるようになって

Wi-Fiに小型の扇風機当てたりして
なんとか誤魔化していましたが
(☝結構効果あったけどWi-Fi交換に来たお兄さんには鼻で笑われましたよ)

さすがにかなり切れるようになってきて
ついに交換になりました。


お兄さんが言うには前の5倍は早くなったとのことでした。

確かにスマホもタブレットもPS4も色々と途切れる事なく
かなり快適に繋がるようになったのですが

最悪な事に私がメインで使用しているブログ用のパソコンだけ
全く繋がらなくなりました…。


他のデバイスは上手く接続できているし
サブで使用しているパソコンも快適になったので
メインのパソコンにだけ問題があるようでした。

ブログ書けなくなるなんて死活問題なので
必死になって対処法を調べました。


まずはWi-Fiのルーター電源オフ⇒PC再起動の基本から
ウイルス対策ソフトもアンインストールして
(無効化できなかったので…)
Windowsのセキュリティも全部切ってみたり

インターネット接続問題の修正とか
Windowsのシステム更新して

デバイスマネージャーからネットワークアダプターの
ドライバーを更新してみたりと
書いてある事は全て試したけど接続は改善されず…

ネットに書いてる情報も大体同じような事ばかりで
これはもうプロに頼むしかないのかなー…なんて思いながら

諦めきれずに更に調べてみると
パソコンが古いと内蔵無線LANが突然繋がらなくなる
みたいな事が書いてありました。

前のWi-Fiはもう10年近く使っていたし
パソコンは中古で買ったから
実は思ってたよりも古いタイプのやつで

古いパソコンと古いWi-Fiで相性が良かっただけで
新しいWi-Fiには対応していないのかもしれないと思いました。


もう藁にもすがる思いで
(新しいパソコンは買えないので)
AmazonでUSB型の無線LAN子機を購入しました。

私はプライム会員なので注文した当日には
到着する予定だったのですが

よくわからない出荷トラブルがあったようで
強制的にキャンセルされてまた再注文になり
やっと今日手元に届きました。


届いてすぐにノートパソコンに接続すると
簡単にセットアップする事ができて
やっとWi-Fiに繋ぐ事が出来ました。

繋がった瞬間はもう売れし泣き出来る位
感動しました…!


Wi-Fiが繋がらない期間はもう完全に割り切って
少しゆっくり休もうと思い
久々にパソコンは触らない日になりました。

ブログを何も更新していなかったので
すごく不安な気持ちになりましたが

久々にGoogleアナリティクスやサーチコンソールを見てみると
今までで一番ブログのPV数もクリック率も
高い数字が表示されていて

Wi-Fiの復活と共に私のブログへのやる気も
かなり戻ってきました。


もしWi-Fiが繋がらなくて困っている方は
新しいパソコンを購入したりプロに頼む前に
一度無線LAN子機を調べてみてください。

プロに頼んでたら1万円掛かっていたのですが
私が買った無線LAN子機は1900円でした。


無線LAN子機を作ってくれた方に
心から感謝です…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?