見出し画像

凄いぞホットヨガ!

こんばんは。しおりんです。今日もおつかれさまです🌙

実は私、ホットヨガ教室に通っています。

ホットヨガとは

室温40度前後、湿度は50~60%ほどの部屋で
ヨガをするんですが、もう大量の汗が出ます!
それはそれは、スッキリ。

最初に興味を持ったのは20年ほど前。。。
まだホットヨガができたくらいでしょうか???
当時ヨガに興味があり、何度か教室に通ったのですが
なにか物足りない。
ヨガは深い呼吸をし、からだを動かし、
高い集中力を保てるので、瞑想のような感じでそれはいいのですが。

ホットヨガ?
汗をたくさんかけるので、サウナとヨガの良いとこどりでは?!
と単純な動機ですぐに友達を誘い無料体験にいきました。
教室に入った瞬間は
「なんだ、思っていたより暑くないなぁ。これで汗出るの?」と
半信半疑でしたが、これがいい意味で裏切られ
大量の汗に自分が引くくらいでした(笑)
ぼたぼた床に音がするくらいの汗かいたことありますか??

それから結婚、妊娠、子育てでホットヨガとは距離をおいてたのですが
最近また通いだしました。
理由はただ40代太りしてるからです(笑)

汗が大量に出ることと、ヨガで身体も心も整うことに
魅せられて通っています。
すべてデトックスされる気分ですよ😊


HSPの私は教室の隅っこが定位置で、
先生や人の前では落ち着きません。
あとヨガと違ってホットヨガは部屋が薄暗いです。
強い光の苦手な私には最高です。

日々色んな出来事があり、疲れることや落ち込むこと
不安になったりするのですが、
ホットヨガをしているときは呼吸やポーズに集中して
一時すべてを忘れることができます。
そして身体から流れ出る大量の汗とともに嫌なことを流すのです。

そしてスッキリとまた明日をむかえるのです。
ありがとう!ホットヨガ✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?